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更新日 2018-08-27

~ アルファ学院 会則 ~

1.入会時に必要なもの


①お申し込み時
お月謝はゆうちょ銀行からの自動振替をお願いしています。
ご入会手続き前に用紙をお渡しします。


②入会手続き時
1)入会月のお月謝(月の途中は回数割になります。)
2)年間設備教材費
3)ゆうちょ銀行通帳
4)ゆうちょ銀行通帳 登録印鑑



2.月謝等費用について


①納入方法
ゆうちょ銀行からの自動振り替え (自動振り替え開始までに1~2ヶ月ほどかかります)
振替が開始するまでは、現金にて教室に納入して下さい。


②引き落とし日
毎月27日(土・日・祝日の場合は翌営業日)に翌月分のお月謝が振り替えになります。
例:4月分のお月謝 ➝ 3月27日に引き落とし


③その他注意事項
一旦、納入いただいた月謝・年間教材設備費は、原則として返金致しませんので、あらかじめご了承下さい。
但し、やむを得ない事情により、ご契約日より8日以内に書面にて解約のお申し出があった場合のみ、全額を返金致します。



3.遅刻・欠席について


①遅刻・欠席の場合
お子様の安全のため、必ず保護者の方より授業開始前までに遅刻・欠席のご連絡をお願いします。


②早退
特別な事情以外の早退は、他の生徒さんの集中力の妨げになるためご遠慮下さい。授業中に気分が悪くなった場合はご家庭にご連絡しますので、速やかにお迎えをお願いします。


③振り替え授業
・欠席した場合、振替授業を受けられます。


振替授業の出席は任意です。教室からは特にご連絡致しませんのでご注意ください。
・振替日当日に欠席の場合の再振替は出来ません。
・遅刻の場合の延長授業や振替はありません。
・<振替可能回数> 月4回受講→1回
          月8回受講→2回
          月12回受講→3回
・<指導方法>   小学生 通常授業と同じ形式です
          中学生 学年科目混合授業になります。


・中学部の保護者の方へ
当塾の特徴は少人数レベル別・科目別編成にあります。
お子様の成績を上げるため、出来る限り通常授業に休まずご出席することをお勧めします。
欠席・振替が多くなると授業についていけなくなる場合がありますのでご注意下さい。



4.退塾について


①申し出の期限
1)保護者の方が電話連絡の上、来塾日を打ち合わせして下さい。
2)退塾したい月の前月10日までに来塾し、教室で「退塾手続き」にご記入下さい。


②退塾月
例:2月から退塾したい場合
➝①1月10日までに教室にて退塾手続き。 退塾月 1月末
➝②1月11日~2月10日に退塾手続き。 退塾月 2月末
(翌月までお月謝が発生)